LMCextra - Standard #29
2011年2月28日 TCG全般今回はゲームデーに向けて調整をしにLMCに出てきました。
デッキは変わらずエルフドラージ。
クリーチャー
4 ラノワールのエルフ/ Llanowar Elves
4 ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker
3 東屋のエルフ/Arbor Elf
4 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
4 エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid
4 原始のタイタン/Primeval Titan
1 テラストドン/Terastodon
2 無限に廻るもの、ウラモグ/ Ulamog, the Infinite Gyre
1 引き裂かれし永劫、エムラ クール/Emrakul, the Aeons Torn
呪文
4 召喚の罠/Summoning Trap
2 成長の発作/Growth Spasm
土地
16 森/Forest
4 エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
2 地盤の際/Tectonic Edge
1 ウギンの目/Eye of Ugin
サイドボード
4 酸のスライム/Acidic Slime
4 転倒の磁石/Tumble Magnet
2 ワームとぐろエンジン/ Wurmcoil Engine
2 自然の要求/Nature’s Claim
2 成長の発作/Growth Spasm
1 地盤の際/Tectonic Edge
ガラクが初手にあっても動きが遅くなるし、後半に来ても返しのターンで大体殺されるし、このデッキではエルフで殴り倒すことはほとんどできないからオーバーランを使うことができなかったり役にたたなかったことがあるんで解雇。換わりに成長の発作を入れてみた。これなら3ターン目緑タイタンorトラップのパターンの確率が高くなるんでと思いメイン2採用。
取り敢えず結果だけ。
Round1 青赤コントロール ××
Round2 緑黒赤ビート ×○○
Round3 エルフドラージ ○○
Round4 青黒感染 ○○
3-1で15人中5位でした。
ガラクの不採用はやっぱりありでした。3ターン目でタイタン出せるゲームはかなり多くなり結構いい感じ。コジレックがでたゲームもあったし。メインは大体いじるとこがなくなってきたが、あとはテラストドンの枠があんまりよくない気がする。これ一回も出る機会がなかったし欲しいと思ったゲームもなかった。緑のクリーチャーっていうのもあんまりよろしくない点だし、ほかにいいクリーチャーがいればいいんだが(^^;
サイドは石鍛冶やテゼレットが流行ってるので、スライムでは間に合わないから減らして自然の要求を増やしたほうがいい感じなのかな?今回は流行りのCaw-Bladeに当たらなかったんでなんとも言えないんですが(^^;
デッキは変わらずエルフドラージ。
クリーチャー
4 ラノワールのエルフ/ Llanowar Elves
4 ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker
3 東屋のエルフ/Arbor Elf
4 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
4 エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid
4 原始のタイタン/Primeval Titan
1 テラストドン/Terastodon
2 無限に廻るもの、ウラモグ/ Ulamog, the Infinite Gyre
1 引き裂かれし永劫、エムラ クール/Emrakul, the Aeons Torn
呪文
4 召喚の罠/Summoning Trap
2 成長の発作/Growth Spasm
土地
16 森/Forest
4 エルドラージの寺院/Eldrazi Temple
2 地盤の際/Tectonic Edge
1 ウギンの目/Eye of Ugin
サイドボード
4 酸のスライム/Acidic Slime
4 転倒の磁石/Tumble Magnet
2 ワームとぐろエンジン/ Wurmcoil Engine
2 自然の要求/Nature’s Claim
2 成長の発作/Growth Spasm
1 地盤の際/Tectonic Edge
ガラクが初手にあっても動きが遅くなるし、後半に来ても返しのターンで大体殺されるし、このデッキではエルフで殴り倒すことはほとんどできないからオーバーランを使うことができなかったり役にたたなかったことがあるんで解雇。換わりに成長の発作を入れてみた。これなら3ターン目緑タイタンorトラップのパターンの確率が高くなるんでと思いメイン2採用。
取り敢えず結果だけ。
Round1 青赤コントロール ××
Round2 緑黒赤ビート ×○○
Round3 エルフドラージ ○○
Round4 青黒感染 ○○
3-1で15人中5位でした。
ガラクの不採用はやっぱりありでした。3ターン目でタイタン出せるゲームはかなり多くなり結構いい感じ。コジレックがでたゲームもあったし。メインは大体いじるとこがなくなってきたが、あとはテラストドンの枠があんまりよくない気がする。これ一回も出る機会がなかったし欲しいと思ったゲームもなかった。緑のクリーチャーっていうのもあんまりよろしくない点だし、ほかにいいクリーチャーがいればいいんだが(^^;
サイドは石鍛冶やテゼレットが流行ってるので、スライムでは間に合わないから減らして自然の要求を増やしたほうがいい感じなのかな?今回は流行りのCaw-Bladeに当たらなかったんでなんとも言えないんですが(^^;
コメント